ネットラジオ放送Blog


by kanoaradio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常ネタ( 4 )

いやっはー。

昨日の放送では、不手際もうしわけなかったです(o_ _)o かのあです。



ハードディスク移植&移行に伴い、色々支障がでてますが、がんばって昨年のように
スムーズ(?)にできればいいなーと、スタッフとがんばってますっ



さてさて。


Blogも更新していなかったことですし、ちょくちょく更新していきますよーww


昨日の放送でもお話しましたが。
私はいま、過去ログにのっているギターを触ってます。

前よりは左手の動きがよくなりつつも、右手一部がまひってるので
スナップがはやかったり、ミュートができなかったりで

なんともまぁ、おまぬけなギター弾きになってます(;´ω`)



でもこれ、音を耳で聞く訓練にはなるんですよねぇ。

サックスもそうなんですが。吹いてから「あれ?ちがうかも」っておもって
チューナーを譜面台におき、吹いてみると




2メモリも違う(; ゚Д゚)



吹き方ひとつでちがったりするのでそこもアレなんですが



とりあえずギターも、チューニングを耳でできるのが私の目標です。


がんばります♪






新スタッフもあつまってきました。

まだまだ募集したいとおもます。

ラジオ掲示板に飛んで、メールフォームから質問など気軽に送ってくださいませ☆
[PR]
by kanoaradio | 2009-05-21 17:10 | 日常ネタ

どーもです。

かのあです。

ラジオの下準備は、あらかたできあがりました♪
初のゲストを迎えるとだけあって、やっぱり緊張しますねー。


さてさて。近況ですが~。

mixiでも書いてるのですが。さらなるデスマが…っとここはラジオにとっておくとしても。

最近、寒くありません?私の冷え性のせいだろうか…。
ということで秋コートを出し、薄いストールをマフラー変わりにして外出しています。

身体には、十分お気をつけくださいませ。

え?私が言うな?

失礼しました(; ゚Д゚)



-告知-


ネットラジオに一回でも良いので出演してみたいという方。
募集してます。

おしゃべりが好き
マニア話を披露したい。
ただの世間話をかのあとしたい


という方がいれば、下記の項目を書いて是非ご一報ください。
*は必須


*ラジオネーム
*性別
年齢
お住まいの地方
*どのようなお話をしたいのかの詳細


これを送っていただいた後、審査をし。注意事項と、出演予定日をお送りいたします。
なお、「skype」でラジオ対談をしているので「skype」をいれてくださいねっ。

では、まずはこれにてっ


ラジオタイトル、募集中~。
[PR]
by kanoaradio | 2008-10-07 16:16 | 日常ネタ

秋ですねっ と 募集

昨日の放送では、みなさんありがとうございました。かのあです。

さてさて。秋になりかけているということで。
Blogのほうもテンプレートを模様変えいたしました。

「秋」

そのままですねー( ´ω`)

たまーに、テンプレもちょこちょこかえるかもしれません。


で、昨日お話した音楽の話は、リンクからかのあのHPへ飛んでいただければ
もうちょっと詳しい話が聞けるかも?ですよ。



と。あと告知ですね。


ネットラジオに一回でも良いので出演してみたいという方。
募集してます。

おしゃべりが好き
マニア話を披露したい。
ただの世間話をかのあとしたい


という方がいれば、下記の項目を書いて是非ご一報ください。
*は必須


*ラジオネーム
*性別
年齢
お住まいの地方
*どのようなお話をしたいのかの詳細


これを送っていただいた後、審査をし。注意事項と、出演予定日をお送りいたします。
なお、「skype」でラジオ対談をしているので「skype」をいれてくださいねっ。

では、まずはこれにてっ



あ。

ラジオタイトル、募集してますので何かあればよろしくおねがいしますー。
[PR]
by kanoaradio | 2008-09-11 15:39 | 日常ネタ
昨日の放送は、本当にごめんなさい。
あたふたしすぎだったね…。かのあです。

事前まで、今日も
かってきたマイクの調子が悪く、急遽マイクとイヤホンをまた二刀流使い。

いったいこの家にはマイクが何本あるんだ・・・。

というわけで、これからも精進していきたいとおもいます。





今日は、ちょっと大きな?買い物をしてきました。

それがラジオのネタにもなったけど。コレ。

b0143103_12345837.jpg



赤いエレキギター


私は、理由のひとつに音楽がやりたくて出てきたっていうものがあったのと。
作曲ができないということがあったので。
このギターとともにがんばろうとおもうのですよ(`・ω・)


ギターの先輩方。
どう練習したら、まずコードだけでもすらすらひけるようになりますかね???
アコギをちょこっちやってたから、すこしはコードわかるんだけど。
まずコード覚えからなのかなー?
でもどれをおぼえればいいんだろ…。うーん(-_-;)



今日の放送は一人でお送りしたいと思ってますが。

GDJはだれかきてくれるのかな?


はい。まだ今週までテスト期間でございます。(´・ω・`)
[PR]
by kanoaradio | 2008-06-16 12:38 | 日常ネタ